STORMY EVERYDAY

世界一美しい嵐の中で歌います。

くるりの岸田さんがネプリーグに出てると思ったら竹田恒泰さんだった。

f:id:tsutsugystorm:20170522224503j:plain f:id:tsutsugystorm:20170522224504j:plain

ちょっと前の岸田さん。

 

ツツジです。暑いですね。すっかり半袖です。

こんな季節にはさわやかな風吹くようなアコースティックな音楽が聴きたくなる。

でも人によっては、暑苦しいゴリゴリのロックが聴きたい人もいるんじゃないでしょうか。

 

音楽に含まれる印象というものは、人によって、あるいは時と場合によってもかなり違うものです。

明るい歌を聴いて、たまらなく哀しくなってくる人もいるかもしれないし、

この世の終わりのように暗い歌で元気になる人もいるかもしれない。

 

例え作者の意図しない感情が芽生えたとしても、それは間違いではない。

むしろ正解であるべきだ。

音楽は、アメーバみたいに色んな形になる。

あなたの聴いた音楽を聴いたとき、その音楽に特別な感情を持ったとしたならば、それはあなたの為の音楽なんだ。

そんな音楽がたくさんあるのならば、それはきっとひとつの幸せなことなんだと思う。

 

ではでは、、、