STORMY EVERYDAY

世界一美しい嵐の中で歌います。

昔の曲、始めました。

どうも、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

TSUTSUGYSTORMと名乗る前の曲を少しずつ公開していこうと思い、先日最初の一曲をアップロードいたしました。

昔書いた曲も良いなーなんて思い始めたのは、本当に最近ですねぇ。書いてた当時は、とにかく新しい曲を!どんどん曲を書いて発表していこう!っていう気持ちで、新しい曲がかけたらもう前の曲はぜんぜんたいしたこと無くなっちゃって、こういうのを一喜一憂って言うのかなんて思ったりもして。

 

で、その最初の一曲が「特急列車」という曲です。

 


特急列車 - TSUTSUGYSTORM 【2013年作】

 

なんせ昔作った曲。使ってる音源も機材も環境も格段に良くないので、本当にデモって感じの音ですが、割と良い曲だと思います。我ながら。

 

でもある程度時間が経ってくると、当時自分でも見えてなかった部分が見えてくるようになって、未熟ながらもよく書けてるな、という曲がチラホラ出てくるようになりました。

 

もちろん、今でもがつがつ曲書いてるんですけど、

まぁ、過去と比較して今の自分を測るようなつもりで、公開しました。

 

この「特急列車」という曲は、「友」と「僕」が登場します。

友の旅立ちに際し、自分もああいう風に旅立つときが来るのだろうかと問う歌です。

実際にそういう友人が当時いまして、そいつに向けて曲を書こう!なんて烏滸がましいきっかけで作り始めた曲なのですが、結局は自分に向けられた曲になっていました。

 

自分の曲に説教され、励まされました。

 

 

ではではまた次回。