STORMY EVERYDAY

世界一美しい嵐の中で歌います。

ゼラニウムの残り香 (楽曲解説『太陽の芽吹く香り、未来へ』)

どうも、ツツジです。

 

このブログも、読者なりホシが増えたりなんかして、着々と大きくなっているなと感じています。勝手に。

 

皆様、本当にありがとうございます!!!!

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

というわけで今回は、新曲をアップロードしたので、いつも通り解説を。

 

タイトルは『太陽の芽吹く香り、未来へ。』

 


【MV】TSUTSUGYSTORM 『太陽の芽吹く香り、未来へ。 』

 

別れの歌、というか旅立ちの歌というか。そんなニュアンスの歌です。

僕の歌は基本的に妄想の世界で、身の回りで起こった現実や事実が元になった歌は本当に数少ないんですけど、これはその数少ない中の一曲になりました。

 

サビで Hello, というフレーズが強調されていますが、これも "別れ" の部分を強調する効果を持たせています。

ちなみにどのHello,も、今(now)発せられたものではありません。過去もしくは未来、もしくは夢の中です。

 

離れて行ってしまう君に対する僕の悲しさよりも、旅立って行く君の未来を想う歌だと感じています。

 

音楽的な部分だと、add9がよく響いてくれたかなと。

あとは本当にシンプルです。ごくごくシンプル。殆ど頭ん中から出てきたまんまです。

ちょっと退屈かもしれないですが、こういつまでも繰り返されるような雰囲気を汲み取っていただけたらなと。

 

 

まだあと一曲公開予定のものがあります。もうちょっと先になるかもしれませんが、またお待ちいただけたらなと。。。

 

 

では、また!

 

前の楽曲も良ければ見てください!


【MV】TSUTSUGYSTORM『Stick With To Believe』

 


【MV】TSUTSUGYSTORM『恋だから』