STORMY EVERYDAY

世界一美しい嵐の中で歌います。

風はしばし歌にされる

お久しぶりです。ブログ。

すっかり寒くなっちゃって、もう長袖どころか冬着でもいいくらい。

白い息とかまだ見たくない。

 

 

ブログの更新ということで、そう、新曲を投稿しました。なので、紹介しますよ。今回も。

 

タイトルは『アマツカゼ』


【MV】TSUTSUGYSTORM『アマツカゼ』

 

元気よい感じ!こういう曲も書きたい!でもなかなか完成せず、不思議とゆったりした曲が多くなってしまいます。

 

タイトルについては色々考えましたが(何とも付けにくくて)、歌詞の中からタイトルっぽい単語を取り出した感じです。

 

短いパッセージのシンセのリフがテーマになっていて、それを中心に展開されています。

 

イントロのディレイの効いたピアノからの歌ドン。

サビ始まりっていうのも僕の楽曲としては珍しいパターンです。

 

よく曲はサビから作った方がいい、みたいな話をききますが、私どうしてもそれが出来なくて、殆どがイントロ、もしくはAメロから作っています。

だから、最初にこのサビのフレーズから出てきたので、必然的にサビが最初になっています(伝わります?汗)。

 

全体的にリズムが強めで、特にサビはギターの刻み方もタメの効いたというか、フレーズっぽいアレンジになりました。音も大きめで、襲ってくるイメージですかね。

 

ワウのギターソロも、個人的にはやってやったぜ!といった感じ。

 

 

TSUTSUGYSTORMとしてはこういうガンガン打ち込みな音楽を作っていきたいと思っていて、ドウダンツツジとかも公開したけれど、色々やってきたなかで一番相応しいのはそれかなと今は思ってます。

 

 

ではでは、お楽しみください!!