STORMY EVERYDAY

世界一美しい嵐の中で歌います。

ただ、それだけを信じている 【楽曲紹介:Stick With To Believe】

梅雨が明けまして、すっかり夏。

毎年のことですが、暑いですね。8月には所々溶けるんじゃないかなって思います。

 

さて、ツツジ君は新たな楽曲を公開しました!【Stick With To Believe】という曲です。

アコースティックな曲が続いていましたが、ちょっと気分を変えてエレクトロニックなチューンを!!ではまず聴いてくださいなっ

 


Stick With To Believe - TSUTSUGYSTORM【リリックムービー】

 

英語が間違ってても突っ込まないで下さい。(調べたけど解決しなかった。。。)

 

〜歌詞・タイトルについて〜

一応、信じ続けるって意味です。

サビの裏で聴こえてるロボットヴォイスの部分に、どんな言葉を乗っけようかと考えた時に、やはり英語でないとハマらず、で、良い感じの英語ないかなーと考えた時に浮かびました。このタイトルのフレーズが一番最初に出てきて、そこから歌詞を展開させたんですね。嵐の中っていうワードもそれに絡まっていて、単なる情景描写ではありません。

 

〜曲について〜

YouTubeの説明欄に、 [ Inspired by U2 ] と書かせていただきました。

この曲はU2の "With Or Without You" という曲をヒントに生まれた曲です。


U2 - With Or Without You

この4つのコードが繰り返される中でジワジワと展開されていく感じがすごく心地よくて、しばしば聴いています。

ディレイの効いたギターなんかもまるっきりコレのイメージです。

このWith or ...はフワッと始まりますが、Stick With...はバンッと始めています。

比べるのも恐れ多いですが。。。汗

 

〜まとめ〜

近頃、シンセや808系(昔のドラムマシン)の音作りを研究しておりまして、その中で生まれたものです。本当はもっとチープなドラムの音をイメージしていたのですが、ギターが思ったより力強く入ることになってしまったため、ドラムもそれに負けないものにせざる終えなくなってしまいました。

しかし、このリフレインの感じはとても好感触かなと思っています。かけ声なんかもあって、すぐに覚えてもらえるんじゃ無いかなと思っています!!