STORMY EVERYDAY

世界一美しい嵐の中で歌います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、それだけを信じている 【楽曲紹介:Stick With To Believe】

梅雨が明けまして、すっかり夏。 毎年のことですが、暑いですね。8月には所々溶けるんじゃないかなって思います。 さて、ツツジ君は新たな楽曲を公開しました!【Stick With To Believe】という曲です。 アコースティックな曲が続いていましたが、ちょっと…

雨、青空、涙 【曲紹介:青色の涙】

どうも、すっかり夏です。 昔の曲を、また一曲公開しました。【青色の涙】という曲。 まずは聴いて下さい!! 青色の涙 -TSUTSUGYSTORM 【2012年作】 五年前ですねー。音も良くないし、いかにもデモって感じの曲。 しかしながら最後の転調とか、繰り返される…

遠く はなれている ずっと昔のうた 【甲本ヒロト & 真島昌利 の話】

前回は "初恋の嵐" というバンドのお話をさせていただきました。 急激にアクセス数も増えましたし(笑)、この勢いで僕が強く影響を受けたミュージシャンの方々を取り上げてお話してみようかなと思います。 というワケで今回は、甲本ヒロトさんと、真島昌利さ…

これは想像のストーリーなどではない【 初恋の嵐 について】

7月7日、"初恋の嵐" というバンドの「ラスト・ワルツ」と銘打たれたライブに行きました。 詳しく話す前に、まずは "初恋の嵐" についてお話しする必要があるかと思います。 初恋の嵐は、2002年にメジャーデビューした3ピースのロックバンドです。もちろん日…

風に揺らめく宇宙 【曲紹介:ドウダンツツジ】

どうも、まいどまいどツツジです。 先日、"ドウダンツツジ" という楽曲を公開いたしました。 まずは楽曲を! ドウダンツツジ - TSUTSUGYSTORM【リリックムービー】 〜曲について〜 前の "恋だから" という楽曲に続いて、ちょっとゆったりしたテンポで、淡々…

with to ...

最近は色んなアプローチから曲を書こうと模索しています。 ドラムから作ったり、ベースラインから作ったり。。。 僕はずっとギター野郎で、ピアノなんかもも実は弾けません。ドレミファはわかるし、練習すればもちろん弾けるけど、本当に素人です。 だから曲…