STORMY EVERYDAY

世界一美しい嵐の中で歌います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼラニウムの残り香 (楽曲解説『太陽の芽吹く香り、未来へ』)

どうも、ツツジです。 このブログも、読者なりホシが増えたりなんかして、着々と大きくなっているなと感じています。勝手に。 皆様、本当にありがとうございます!!!! 今後ともよろしくお願い致します。 というわけで今回は、新曲をアップロードしたので…

クオリティ、パワー、エネルギー、、、

最近のツツジ君は制作が停滞気味で、自分としてもとてももどかしい。 停滞といっても、何もしていないわけではない。毎日音楽には触れているし、想像を、創造を働かせている。 前作『Stick With To Believe』は、自分としても新しい基軸の楽曲になったと思っ…

72年目 (終戦記念日)

本日は、終戦記念日。 いくつかある、日本が忘れてはいけない日のうちの1日です。 先の戦争から72年目になりました。 72年たった今もなお、僕らには考えなければならないことや、解決しなければならない課題が残されています。 あんなにひどい惨劇を目の当…

"文字" と "声"

紙に字を書けば、ある程度の期間残せるし、誰かに送ることもできる。 声は、すぐに表すことができるが、目の前に誰かいなければ伝わらない。まぁ電話とかあるけど、基本的には。 一番もろいのはデジタルだ。 手軽に残せるし、手軽に簡単に全世界に向けて伝え…

時代は変わる【ボブ・ディランの話】

こんちわ。TSUTSUGYSTORMです! 今回はボブ・ディランの話。 僕の一番のルーツなんじゃないかなって思うんです。 曲に表れてるかどうかはわかりませんが。 最初の出会いは、高校生の時。ちょうど、ビートルズを聴いた時と同じタイミングです。やっぱりTSUTAY…